SSブログ

ふきのとうの天ぷらと キリン・ザ・ゴールド [ショッピング、グルメ]

3月20日発売の「キリン・ザ・ゴールド」を試飲!

この前記事に書いたけど、キリンの新ブランド「ザ・ゴールド」が発売になります。
発売前に試飲できたので、どんなもんかチョットお知らせしますネ!

届いたのは、350ml缶。新しいパッケージングが、とても新鮮です。
缶の表面は、つや消しのコーティングがされていてシックな感じ。
少し地味かな?と思ったけど、カウンターや食卓に置いてみると、
落ち着いた感じで、周りの雰囲気に自然と溶け込んでいます。

≪ ふきのとう の天ぷら
      と キリン・ザ・ゴールド ≫

味は、予想していたとおり、
まさに ”ピルスナービール” !!
ひと口目に少し甘い感じが口の中に広がり、
そのあとに絶妙な苦味が味わえます。

この「隠し苦味」と ふきのとう のチョイ苦味が、
ケンカせずにとってもイイ感じでした。

天ぷらは、素材の味をグーンと引き出して
くれるところがイイですよネ。
そして、このビールも! ホント、いいナ~♪


ほら、缶が さり気なくあるでしょ!
あまり目立たないところがイイよネ。
ビールをついだグラスが主役だもん!!

泡は白色。キバミいっさい無しの白。
今日は注ぎかたを失敗したので、
キメが荒くなっちゃいました!

あっ、そうそう。この ふきのとう は、近所の土手から摘んできたんだって。
この時期は、菜の花もあって、そろそろ、タンポポやつくしが採れるみたい。
もう、すっかり春だネ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。